私の親、プログラマーです。



マニフェスト修正を、連合会長が首相に要求(読売新聞)

 鳩山首相と連合の古賀伸明会長が5日午前、首相官邸で会談し、古賀氏は民主党の参院選公約で、昨年の衆院選のマニフェスト(政権公約)を現実に合わせて修正するよう求めた。

 古賀氏は冒頭のあいさつで、衆院選の政権公約について「大胆に見直すところは見直し、国民を巻き込んで議論をしていくのが本当に民主党らしい政権のあり方だ」と述べた。「国民の期待が大きかったことから、支持率がじりじりと低下している。透明性を持って成果を上げていく以外にはない」と語った。

 首相は「なかなか国民の支持(を得るの)が難しい状況だが、だからこそ正念場という時に、改革の時計の針を逆行させるわけにはいかない。参院選もある。ご指導をいただきたい」と協力を求めた。

 これに関連し、平野官房長官は5日午前の記者会見で、参院選公約について「党を中心に、政府も参画して5月20日くらいまでに粗々のものをつくりあげる。その中で連合の要望も含めて議論したい」と述べた。

数日前、「長官車ですか」=現場周辺で複数不審男−銃撃事前調査の疑い・警視庁(時事通信)
自宅ベランダから乳児2遺体=37歳の母親逮捕−大阪府警(時事通信)
連合会長、静岡会長の発言めぐり小沢氏に謝罪(産経新聞)
築地市場の見学、1カ月中止 外国人観光客急増で(産経新聞)
若林元農水相に懲罰動議 隣席の投票ボタン押す(産経新聞)
[PR]
by hqwnapowxy | 2010-04-08 21:06
<< 地域主権3法案、審議入り(産経新聞) 子ども手当支給 家庭環境で左右... >>


プログラマーも結構大変なんです。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
潔さも大事
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧